robeのブログ

わたしもあなたの中のひとつ

これからどうする?

そのものズバリな題で。 どうもrobeです。 またまた間が空いてしまいましたが、お久しぶりです。 あっという間に4月も半ば、早い早すぎる。 気がつけば花粉の症状が出てない! 人はノーマルな状態(鼻水も目もかゆくない)になっても、「直った!」とは中々…

病弱なrobe、まきむぅに会いに行く。(後編)

めっちゃ間が空いてしまいました。 ああ、なにはなくとも「続けたい」という意思の下、始めたブログなのに。 しかしここで放置しては勿体無い。 こんな辺境も辺境なブログに、もし一人でも待って読んでくれている人がいたらその人にも読んでもらいたいし、な…

病弱なrobe、まきむぅに会いにいく。(前編)

例えばテレビの向こう側の人が、目の前に現れたとき。例えばドームでそのゴマ粒ほどの姿を、オペラグラスで追いかけたその人が、自分のパーソナルエリアぎりぎりにきたと考えたとき。 ちょっと大袈裟かいな。 私が昔から会いたいと思う有名人は、 ダウンタウ…

robe、人生で二度目の救急車に乗る。

前回の記事、「ぎっくり首」発症から、まもなく1週間が経とうとしています。どうもrobeです。 しかしこの短期間の間に夜間の救急病棟にお世話になったりもしました。てへ。 ・・・・・ てへじゃねーよーー もうほんっっとうに踏んだり蹴ったりだよーー(怒泣…

ぎっくり首になって、考えた。

この週末、本当に寝たきりでした。どうも、robeです。 というのもですね、実は土曜日の朝に、「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり首」になってしまったのです・・・ この週末土曜日は、次のイベント(※私は仲間数人とパフォーマンスグループをやっております)の稽…

花椿webサイトの「ダルちゃん」が面白い。

皆様、花粉とはいかが共存しておりますでしょうか。どうも、robeです。 ネットサーフィンが好きな私ですが、たまに自分がピンとくるようなコラムやブログに出会えると、すぐに「お気に入り」登録して全記事読破したくなるような、つまり恋に落ちてしまいます…

モテたいから男役。

最近気持ちが滅入ることが多いです。どうも、robeです。 春の訪れ、というか春の足音?ほんとうに小さい足音が聞こえてくるようなまだ全然遠いような、この焦らされるような三寒四温。 身体も結構こたえているのでしょうね。 もうため息と「しにたい」の嵐で…

どうしても嫌いな人

同名タイトルの漫画があったように思います。 どうも、robeです。 いま私は、職場で引き継ぎを受けていまして。 来月末で辞めることになった人が一人いて、わたしが選ばれて、その方につきっきりで受けている。 そしてこの人に対して、私は嫌悪感が半端ない…

仕事が続かないということについて

立ち上げたばかりのブログのしょっぱなから、しょっぺえ話をします。 私は今まで、大学卒業から数えて、それこそ10社ほどの会社を転々としてきました。 主に派遣から契約社員、たまにバイトなど。3日で辞めたところもあります、いや、逃げたという方が正しい…

はじめまして。robeと申します。

はじめまして。 robeと申します。 いままで他のブログサービスを使って、とにかく不定期&亀更新で、生きているんだか死んでいるんだか分からないような形で存続していたブロガーです。 このたび、名前を替え、姿を変え、このはてなブログで書いてみようと思…